【番外編】冬休みもブログ作成と振袖着付け練習と、おいしい料理と

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

最高に感動した映画を観た✨

【2024年1月2日】

着付け教室のお仕事は年末年始休業に入りましたが
毎日ブログを書いたり、成人式に向けて
振袖着付けの練習をしたり、そして
ちょっとお客様とやりとりをしたりと
なんだかんだで
仕事は毎日している感じです。

でも
だいぶ外へお出かけできる機会が増え
年末年始はよく外食をしました。

日比谷ミッドタウン内のうどん屋さん。
おでんと天ぷらも食べました。
美味しかった~。

とある日、
映画を観ようと日本橋へ。
『PERFECT DAYS』
(写真引用:PERFECT DAYS公式サイト)
役所広司さん主演、
日独合同製作。

今年、カンヌ国際映画賞男優賞を
主演の役所さんが受賞した作品ですね。

この映画、
あまり期待ナシで観に行ったのですが、
最高に良い映画でした…!!
最後のエンディング、
もう感動という言葉を通り越しました。
BGMの歌詞と背景映像と役者の演技が
相まって
最高の感動で終わりました。
あまり書くとネタバレになるので
このへんでストップ。

ここ数年にない、
最高に良い映画でした。

映画を観た後、
感動のあまり
余韻に浸り、
夫と感想をシェアします。
混んでいた日なので
映画館の近くのレストランは席だけ予約しておきました。

こういう映画って
なかなかないですね。
1年に1回あるかどうか、
いや、数年に1回あるかどうか。

この映画は50代、60代、そして
70代の人たちの心に刺さると思います。
だから
観客も若い人がほぼいませんでした。笑

さて、デザートは店を変えようと、
近くのカフェへ。

前から行きたかった「文明堂カフェ」。ここでも映画の感想が続く。

くまちゃんかわいい。

ということで、
このような年末年始を送っているわたくしでございました。

今年は
成人式のあとも
「大きな(責任重大な)出張着付け案件」を控えているので、
心からリラックスできる休暇が迎えられるのは
2月中旬以降になりそうです。笑

着付け教室は
1月4日からレッスンが始まります。
みなさんの年末年始のお話も
聞くのが楽しみです~🍀

 

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 大河ドラマ『青天を衝け』吉沢亮さんの着物&洋服姿が楽しみ!

  2. 【番外編】お正月も美味しい料理とお酒で✨

  3. オススメの着物の悉皆屋(奈良県)を見つけました

  4. 【番外編】美容室にて和髪ヘアの土台パーマをかける。

  5. 着付け教室の玄関の絵(己書) ~12月~

  6. 【今週のお花】ふんわり紫陽花で季節を感じ