【番外編】かなり早い講師のBirthday Dinner

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

信じられないくらい美味しい隠れ家レストラン

【2022年9月28日】

9月下旬某日、
ようやく夫と外出ディナーができるこの日、
文京区の生徒様より、
「この店は本当に美味しい」と絶賛され
即予約をとったこちらのお店にて食事をしました。
(T様本当にありがとうございました!)

お店に入ると素敵なインテリアの数々、
心地よくくつろげる空間。

私は5,000円のコースとペアリング3杯のセット、
夫は6,000円のコースとペアリング4杯のセットを予約時に注文。

早速スパークリングワインが出てきました。

うん、疲れが吹っ飛ぶ美味しさ…💛

一皿目は茶碗蒸しのようなもの。
栗がたくさん入っていていました。美味しい。

そして二皿目。
前菜の盛り合わせ。
キッシュ、テリーヌ2種、サーモン、ゆで卵&いくら、明太子マッシュドポテト。

お、
美味しい~~
美味しすぎるぅぅぅ~~~

あのですね、
本当に美味しすぎで
椅子から転げ落ちるかと思ったのですよ。
あまりにもワインがすすみ、
わたくしめは、
ペアリング3杯から4杯に変更し、
この前菜だけで白ワインを2杯飲んだのです。

そしてまたパンが旨いこと旨いこと。。。

わたくし
前日に抜歯しておりまして。
で、
今左側で噛めないとお店の方に伝えたら
蒸気多めに温めましたと
パンを柔らかくしてくださったのです。
あぁ、愛情。。。
ありがとうございます。。。💛

そして、私のメインは魚料理。
エビ3尾、魚2種、野菜、
あぁ、
絶品。。。
生きていて良かった、
なんでこんなに
美味しいものを食べている瞬間って
幸せなんだろう。。。

カカオパンもくださって
幸せ倍増✨
あ、夫の肉料理、撮るの忘れた。

そして、最後はデザートの盛り合わせ。

あ!
ろうそく?

3本~~

30歳のお誕生日おめでとうございます!」

提供してくださったお店の方は
いろいろわかっている✨

本当はわたくしめ、来月誕生日なのですが
とても来月は二人でディナーを取る時間がなく
前倒しの9月お祝いに。
(この日レッスンがあったのですが夜、雨予報があったため着物から洋服に着替えて。ただたくさん食べられるよう準備しただけでは…?)

夫のつるつる頭が光っています。

最後にハーブティー。
夜はコーヒーも(もともと苦手ですが)紅茶も飲みません。
寝られなくなるから。

ハーブティーだよね。
早めにお店に入って
ゆっくりディナーできまして。
本当に幸せでした。

この店、シェフがすごすぎると思い、
(もちろん接客もとっても良かったです)
最後退店するときシェフにご挨拶しました。
本当に美味しくて幸せになりました~
また来ます~!と。

年内、必ずまたここでディナーしようと思います🍀

 

【余談】
そして私は決めたのであった。
継続コースの課外レッスンでこちらのお店を利用することに。
むふふふふ…

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】着物でバーカウンターに座ってビール一杯

  2. 【番外編】美容室にて和髪ヘアの土台パーマをかける。

  3. 【番外編】リラックスタイムに美味しいものを

  4. 【番外編】着付け講師のぼやき。。。後ろ向きから少し卒業しても…

  5. 義母から譲り受けた家紋入り喪服、秋の虫干しを迎えて…

  6. 【番外編】三元豚のロティ福島県産あんぽ柿とクリームチーズのク…