帯締めか帯揚げをグリーンにしたら クリスマスっぽい?

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

「グレー着物×赤帯」のコンビネーション

【2022年9月27日】

この日継続コースの生徒様は、
台風がくる直前の雨☔の日にもかかわらず
着物と道行(絽雨コート)で教室にお越しくださいました。

(帰りは大雨だったけど💦)

レッスンは久々なので
スムーズに着付けられるかと思いましたが、
まったくそんな心配はなく
スラスラと着付けられました。

こちらの生徒様には珍しい紬の着物、
小紋も色無地もお似合いですが
紬も大変お似合いです。

さて、着姿です。


グレーの紬、
いろんな場面で活躍すること間違いなし!

後ろ姿です。

お太鼓も綺麗に決まっていますね✨

最後にフロントアップで。
笑顔でありがとうございます☺
グレー×赤のコンビネーションは
秋コーデにはとってもよい組み合わせです。
初夏だとやはりブルーやグリーン、白などを持っていきたい感じですが、
この赤という色は
やはり初夏にはちょっと重い感じで
「秋」向きの色かと思います。
さらに
帯締めか、帯揚げをグリーンにしたら
クリスマスっぽい🎵
クリスマスコーデもこのまま行けそうですね。

写真の後ろにある絽の雨コート(道行ロング)は
しっかり防水加工してありますので
雨の日でも安心して外出ができますね。

さて、次回レッスンでは袷の着物でのお稽古です。
どんなコーデかなぁ~🎵
楽しみです🍀

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 6月下旬、着付け講師の「失敗」コーデのご紹介。笑

  2. 一足早く秋単衣の着付けレッスン、自然布八寸名古屋&半幅帯のダ…

  3. 宝尽くし柄の薄紅色の小紋、レッスン前もレッスン後も着物でお出…

  4. なぜ開運?!1月中旬の着付け講師の着物コーデ

  5. Apple Watchに似合う着物コーデの探求!

  6. 帯締めの種類を増やしてコーデの幅を広げてみませんか?