「実家の母にも教えたいです!」当教室の帯結び、セット&背負い結びはやはり大好評✨

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

マダム世代には特におすすめの帯結び

【2022年11月11日】

基礎コース4回目レッスンの生徒様のレッスン風景です。
前回の3回目で初めて帯結びを体験しました。
もともと着物と着付けが身近にあった方でしたので
当教室の帯セットのしくみも
一回で深いところまで理解してくださいました。
なるほどこれは便利!と
初めて指導させていただいた日から
このしくみについて感動してくださいましたよ。
ありがたいですね。

さて
この日はご自身で帯結びを体験♬

帯締め帯揚げも吞み込みが早く、
最後まで完成しました✨

はい着姿です☺

いいですね👍

後ろ姿です。

綺麗な形!✨
(お太鼓柄出しはまだやらないで、全通柄のやり方でひとまず)

最後にフロントアップで。

笑顔でありがとうございます☺

当教室の帯結び(セット&背負い結び)を
ご実家のお母様にも教えたい!とおっしゃっていました。
ありがとうございます💛
目の前でお太鼓セットしますし、
肩に負担もなく、後ろでぺたぺた作ることもなく、
しかもきれいにお太鼓の形が作れますので(時短で)、
マダム世代には特におすすめですよ✨
ぜひお母様にお伝えくださいませ🍀

次回は5回目、
引き続きがんばりましょう~。

 

Thank you!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 他装コース訪問着8回コース、修了テスト合格!着付師への第一歩…

  2. 修了テストをすることにより、着付け手順の意味がより深まります…

  3. お子様の七五三のお詣りは訪問着&袋帯で!

  4. 季節先取りで単衣の小紋と夏の袋帯の練習を!

  5. 自分へのご褒美、自分への楽しみ、自分への喜び、それが着物

  6. 「お茶会でもきちんと着物が着られるようになりたい」という目標…