【番外編】居心地のよいカフェを見つけてリラックス

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

虎ノ門エリアにて

【2023年8月2日】

とある休日、
とても暑い日が続くので
お蕎麦が食べたーいという衝動にかられ、
色々調べて港区内の蕎麦屋に行ってきました🌻二八蕎麦、更科粉、
白いお蕎麦ですね。

美味い!
香り高い✨

卵焼きは普通においしい。蕎麦を堪能したあと、
猛暑の中、ぶらり散歩。

虎ノ門ヒルズも完成間近。
2023年秋、開業だそう。

歩いている途中に、
ステキなカフェ発見!

美術館内にあるカフェ。
サイトです。
菊池寛実記念智美術館1階 茶楓(サフウ)salon Safu
入り口がおしゃれ✨入ってみます。

 

窓側の席に案内してもらいました。
やった!

ビュー最高!テラス席じゃないですよ、窓ガラス1枚挟んでいますよ。笑

日本庭園が一望できる、大きな一面ガラスです。
四季折々の庭園の美しさが味わえそうですね。私は羊羹セットと
ノンカフェインコーヒーを注文。実はブラックコーヒーは飲めない人なのですが、
(大量にミルクを入れてカフェオレにすれば飲めます💦)
ノンカフェインならブラックでも飲めるのです。

こちらのノンカフェインコーヒー、
ミルクなしでとっても美味しい!!

一杯おかわり無料なので、2杯飲んじゃいました☕✨夫はビールを。
ナッツがついています。ビューを眺めながらのひととき、
落ち着きます。。。

「サロン茶楓(さふう)」というカフェですよ。
おすすめですので、ぜひみなさま行ってみてください。
ホテルオークラのはす向かいくらいにあります。

(以下写真引用:茶楓ホームページ)広々としているので
着物で行ってもよさそうですね。
ちなみに、美術館もオシャレな感じでした。

パンフレットと名刺。

次は今度は秋に行こうかな🍀

 

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】女子会にて、ご満悦。

  2. 【番外編】着付け講師の夏休み・老舗「富士屋ホテル」で大人ラン…

  3. 【番外編】着物を着てレストランでディナー

  4. 4月の教室の絵/山菜づくし

  5. 【番外編】アレクサ、いっしょにがんばろうね。

  6. 【番外編】着物でバーカウンターに座り、一杯飲む。