外部の着物パーソナルカラー診断、顔タイプ診断を受けられた生徒様のご感想

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

「衝撃度MAXの一日でした!」

【2023年10月23日】

今年の夏、
とある継続コースの生徒様より、
お茶会に着て行く色無地を誂えたいので、
似合う色を探したいとご相談を受けました。

私は、
それなら着物パーソナルカラー診断を受けると
いいと思いますよとお伝えしました。

ついでに伝えたことは、
「どうせ受けるなら、
トップの人に診てもらったほうがいいですよ」
ということ。
着付け教室のレッスンとは違って、
パーソナルカラー診断というのは
そうめったに人生の中で何度も受けるものではないので、
せっかく受けるなら、
一番腕のいい人に診てもらった方がいいかなと
思いまして。

そこでご紹介させていただいたのは、
着物スタイル協会
代表理事の真壁しおり先生

生徒様、
行動力のある方なので、
早速真壁先生の青山の個人サロンを予約したそうです。
診断内容は
★着物パーソナルカラー診断
★顔タイプ診断
★メイクレッスン

だそうです。

そして、その日の夜、
早速生徒様より感想をメールでいただきました。
以下、原文です。

本日、行ってきました。着物スタイル協会のパーソナルカラー診断❗
想像していた以上にきめ細やかなご対応で、衝撃度MAXの一日になり、流石に先生のオススメな方だけある!と思いました。
以前から少し気になっていた所ではあるものの、なかなかのお値段の為、先生からご紹介頂かなければ、申し込めませんでしたが、思い切って問い合わせてみて本当に良かったです。
診断結果等詳細は、次のお稽古の際にご報告させて頂きます〜
取り急ぎ、御礼並びにご報告まででした(^o^)丿

 

満足のいった診断だったということが
文面からうかがえました☺
よかったですね!
私も嬉しく思います。

そして、
実は、
なんと!
翌日、真壁先生のInstagramを見てみると、
こちらの生徒様の診断の様子が掲載されていました!

(写真引用: kimono_goto_shori /真壁しおり先生Instagram)

すごーい☺

生徒様、
がんばっているようでした✨

さて、
これできっとお茶会のためのお誂え色無地の
色選定も
迷うことなくできそうですね。
(色無地購入の際のおすすめショップは生徒様にご紹介済みです)

1枚の着物選びですが、
色無地って、全面1色という特徴があるため
色選びにおいては
難易度が高いのです。
こうやって診断してもらえば
似合う色を迷うことなく選べるので安心ですね。

これからも、
この診断を基に
着物のみならず、帯や小物も
ぶれることなく購入できそうですね。

よい診断の一日でした🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 4月から9月までの着物の衣替えとおすすめ生地メーカー

  2. 夏の着物、「暑くても薄物は重陽(ちょうよう)の節句まで」

  3. 和裁士さんに感謝、最高に着心地のよい長襦袢と着物

  4. 後悔することなかれ、帯留め買いました!

  5. きれいな着物姿を見るには ドラマ『黒革の手帖』

  6. メンズ浴衣の買い方ポイント記事3選