白から黒へ、染め直しをした艶感たっぷりの 重厚感溢れる長羽織

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

刺繍は「うるし」糸✨

【2024年2月4日】

継続コースの生徒様、
この日はすてきな長羽織をはおって
教室にお越しくださいました。
その羽織はあとで紹介するとして、
まずは着物の着姿をどうぞ!地紋のある白地飛び花柄小紋に
塩瀬の黒地九寸名古屋帯です。
すっきりとした着こなしですね✨
春の訪れを感じさせる、
冬の色合いに、どこか爽やかさのある着物コーデです。

後ろ姿です。鮮やかなピンク色の柄が印象的な帯ですね。
粋な感じがします。

最後にフロントアップで。笑顔でありがとうございます😊

さて、
冒頭で記述した長羽織ですが、
こちらになります✨
アップで見られるとよいのですが💦

艶感たっぷりの
重厚感溢れる長羽織です。
もともと白地の羽織だったのですが
染め直しをして
黒地にしたそうですよ。
刺繍糸が「うるし」の色みたいで
染めてもはじくようで
元々の色がほぼ残っているそうです。ツヤがすごいですよ。
凹凸感が見事な長羽織でした。
染め職人さんの技術が伺えますね✨

ということで
引き続きいろいろなコーデで
着物を楽しまれてくださいね。
着付け技術も毎回見直し力が高く
がんばっていらっしゃいますので
引き続きこのペースでがんばりましょう🍀

 

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 単衣花柄色大島、ご自身の雰囲気にぴったりな着物を探すのが上手…

  2. 着付け講師の7月上旬の着物コーデ・夕涼みと麻の着物

  3. 大島紬の朱色と合う帯は?コーディネートを考えてみた

  4. あるときは帯締めは主役ではなく「脇役」として

  5. 初夏の風を感じさせるような 清々しいコーディネート!

  6. 着物、帯、帯回り小物、ネイルカラー、統一感のあるコーデ✨