ご自身に合った灰桜色の小紋を見つけた!雰囲気、佇まい、パーソナルカラーすべてにおいて似合う

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

自分に合う色・柄の着物は、ご自身のみならず他人も納得する

【2023年3月15日】

継続コースの生徒様、
この日は小紋と袋帯で
春らしいコーデでお稽古されました。

灰桜色の可憐な色合いのお着物が
大変お似合いでいらっしゃいました☺

袋帯はモダンなデザインの帯です✨

早速着姿をどうぞ!淡い色に濃い色の帯、
メリハリのある大人の装いです。

後ろ姿です。
二重太鼓の柄合わせもバッチリですね✨

 

最後にフロントアップで。

笑顔でありがとうございます。

こちらの灰桜色の小紋は
生徒様の雰囲気、佇まい、パーソナルカラーに
とても合っていて、
この日初めて拝見したのですが、
思わず玄関にてご入室された瞬間、
「とても似合いますね~このお着物!」
と言ったくらいでした。

自分に合う色、柄の着物は
きっとご自身でも納得するだろうし、
他人から見ても「あぁ、似合うな~」って思うはずです。

そんな1枚が見つかって
なによりです。
ご親族の方から譲り受けたお着物だそうですよ。

これからこのテイストの着物を集めていくと
きっといつかワードローブに
自分のお気に入りの着物しかない状態になるはずです✨

なにを手にとっても似合う着物ばかり、
そんな着物生活が送れるといいですね🍀

 

Thank you!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 「道明」の組紐に魅了され…着物&帯締めコーディネートが止まら…

  2. 梅色の江戸小紋はちょうど今の季節にぴったり!

  3. 11月上旬、秋の着付け講師の着物コーデ

  4. 2月下旬の着付け講師の着物コーディネート、寒暖差のある日々

  5. 着付け講師の着物整理①正月から春先に向けての着物コーデ!

  6. 着付け講師の6月上旬着物コーデ・木綿着物と半幅帯