着付師の正月休み②福岡・博多へ|~マイ博多グルメ・ベスト3~

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

博多グルメ最高!✨

【2024年2月18日】

昨日のブログに続きです。
着付師の正月休み①福岡・博多へ|~食べる旅~
私のオフ日、福岡・博多旅行の様子をご紹介しております。

さて、旅行2日目、
朝はホテルのビュッフェで始まりました。和洋中いろいろありましたが
シェフがオムレツを作っていたので
それを注文し、メインで食べました。
いろいろ、あれこれと手あたり次第取るよりは
これは絶対美味しいだろうと思えるものを
狙って食べるのが、私なりの
ホテルビュッフェ攻略法です。
あと、味が想像つかないものを取ったりもしています。
美味しかったよ~💛
手に持っている「ビーツのスムージー」も
色がきれいだったので取ってみましたが
最高に美味しかったです!2杯飲みました。

そして、
ホテルビュッフェで欠かせないのが「カレーライス」。
必ず食べるようにしています。
本当に、カレーライスって
ホテルによって全然味が違いますよね。
そして、ほぼほぼ、とっても美味しい✨
外れがない。

夫はいろんなものを少量ずつ取るタイプ。
それを何杯も繰り返す。チェックアウトをし、
エントランスのお雛壇を見ました。
立派な雛壇だこと。
午前中は時間があったので
近場を散歩しました。
福岡城跡です。梅は5分づき。
きれいでしたよ🌸
そして、
「ザ・ホテルリッツカールトン福岡」の
エントランスへ。
(宿泊したわけではありません)
九州の伝統工芸品が多く使われているので
その見学のために入りました。
エントランスは18階です。
ベルボーイがみんな長身&イケメンで
びっくりしました。目の保養✨
素晴らしい工芸品ばかりでした。

そして時間になったので
福岡空港へ。

最後のシメは、
やはり「博多ラーメン」!ここのラーメンも最高に美味しい!!✨
前日食べたラーメンと同じく豚骨ラーメン、
麺のかたさは「固め」にしました!
お店によって味は違いますが、基本はさっぱり豚骨味です。
関東で食べる豚骨ラーメンはくどくて
私は好きではないのですが
本当に福岡の豚骨ラーメンはさっぱりしていて
出汁がきいていて美味しい!!
何度通っても食べたいです。

どなたか、都内で
福岡と同じ味を出す豚骨ラーメン屋
ご存知ですか?
ぜひ、教えて下さい😊

そして、ラーメンを食べた後は、・・・まさかの、パンケーキ&パフェ!?
どんだけ食べるんだ!💦

あまおう苺🍓パフェ。イチゴ、美味しい!!
イチゴソースとストロベリーバニラアイスも
最高に濃厚で美味しい!

 

ということで、ここまで食して
お腹いっぱいになって東京に帰りました。

以上がわたくしの
旅行記でございました。
ほとんど食べていますね。
ま、今回の旅の目的は
明確に、「ラーメン」でしたからね。
太宰府天満宮にも行きませんでしたし、
博多織の織元見学とかも行きませんでした。
(ひどいわ💦)
あくまでも、食べるために
博多へ行きましたので。

では最後に、
わたくしなりの
「マイ博多グルメ・ベスト3」をご紹介して
本ブログを終えたいと思います。

早速ですが、ベスト1からどうぞ!

ベスト1: やっぱり ラーメン✨!
ベスト2: 焼きめんたいこ
ベスト3: あまおうパフェ

以上でございます。
博多グルメらしいラインナップでした。

 

では、次の旅行記も
乞うご期待あれ!🍀

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】デカフェの紅茶でくつろぎのひとときを

  2. 着物でお出かけするのに、ザ・リッツ・カールトン東京のカフェが…

  3. 【番外編】お正月も美味しい料理とお酒で✨

  4. 【番外編】特急ラビューに乗って秩父へ ~女一人旅 日帰り編~…

  5. 松屋銀座の「銀座のきもの」市へ行ってきました。

  6. 【コラム】屋号の誕生由来、そして秋桜