着物と着付けを心から楽しんでいる人

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

着付けレッスン&ディナーのコラボ✨

【2024年5月4日】

継続コースの生徒様の着物コーデをご紹介します😊
この日はレッスン後に
ご主人様とディナーを楽しまれるとのことで、
ディナーでのお食事を前提としたコーデでした。
前回と同じブルーの単衣付け下げです。
羽織りではなく薄いショールを
肩にかけてお出かけされました。
早速ですが、着姿をどうぞ!ショールの透け感が
清涼感をもたらす良いアイテムとなっていますね✨
全体のブルーの感じも涼やかで素敵でした。

後ろ姿です。お太鼓がちょうど隠れる位の長さに
ショールの長さを調整してみました。
透け感、いいですね。

最後にフロントアップで。笑顔でありがとうございます😊
生徒様、月に1回の着付けレッスン後に
ディナーをされることが多いです✨
あえてレッスン後にレストラン予約をして
着物を着てお食事されるとのことです。
いいですね!
着付けレッスン&ディナーのコラボ、
それを月に1回楽しみとして計画されている、
せっかくレッスンで着付けをしたのですから
そのままお食事に行きたいですよね。
それを計画的に実行されているのがさすがです✨
着付けのほうも、
食事で「苦しくない着付け」を目指して
毎回練習していますよ。
すっかり食事用着付けも習得されましたね。

生徒様はその他、かんざしや帯留、
帯締めなどの小物にも興味を持たれて、
ご購入されたりして、
本当に着物を楽しんでるなぁというのが
毎回のレッスン時に伝わってきております😀

着付けレッスン後の食事、
そして着付けショッピングなど
本当に着物生活を楽しまれてますね。
楽しそうにお話しされる生徒様の笑顔を見ると
私も嬉しくなってしまいます。
引き続き好きな着物を楽しみ、
着付けとお食事セットで
ディナーも楽しまれてくださいね。
また次回お待ちしています☘️

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区月島・徒歩3分|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 単衣の着物、初夏にも秋にも使える色合いが重宝する

  2. 顔タイプ診断により、 似合う色無地の「地紋」がわかる

  3. 有松絞りの浴衣、博多の献上柄半幅帯で優雅な大人浴衣コーデ

  4. 着物パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を受け、ますます楽しく…

  5. 2月中旬の着付け講師の着物コーデ☺

  6. 講師の着物コーデ・葡萄色の名古屋帯と単衣の着物