初夏に出番の多いブルーの着物バッグ

初夏に映える井澤屋のバッグ

井澤屋といえば、着物バッグや小物で有名な京都のお店です。
サイトはこちら☞井澤屋
4年前に京都へ行った際、さわやかな色のバッグが欲しいと思い、本店へ行き購入してきました☺。


ブルー地に、ピンク・黄など鮮やか色の柄模様。宝づくし柄です!
中もしっかりしててポケットが2つ、チャック付きポケットも1つついています。
冬はピンクバッグやウールバッグ、そして真夏はかごバッグをよく使いますので、こちらのブルーは初夏の今の季節にヘビロテしています。
私はあまりバッグを持っていませんので、この季節にはこのバッグ&着物、といったように、季節によって決まったコーデをしています。そして、このコーデをベースに帯揚げや帯締めなどの小物をアレンジする。そのほうが、シンプルな着物生活が送れるかなと思っています。
しばらく、爽やかコーデのご紹介が続きますので、どうぞお付き合いください☺💛

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 単衣花柄色大島、ご自身の雰囲気にぴったりな着物を探すのが上手…

  2. 2月中旬の着付け講師の着物コーデ☺

  3. 秋の帯をリサイクルショップで2本購入

  4. 絽訪問着に千鳥ちゃん柄の紗名古屋帯、マダム世代におすすめ着物…

  5. 着付け講師の6月上旬着物コーデ・木綿着物と半幅帯

  6. クリスマスモードで着物コーデ。素敵な羽織とともに