銀座界隈でおすすめの着物ショップ3選

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なプライベートレッスンをしています☺

可愛くておしゃれな着物ショップが好き💛

【2020年11月28日投稿】

こんにちは。
当教室は東京都中央区月島にありますので、
銀座はすぐそこです。
歩いても行けますし、
地下鉄で5分です。

生徒さんに、
よく、
「レッスン後に銀座へ行ってみようかと思うのですが、
おすすめのお店ってありますか?」
と聞かれます。

生徒さんの好みも事前に伺いますが、
たいていこの3つをおすすめしていますよ。

本日は、
読者のみなさまにも
ご紹介したいと思います~!

おすすめ①
有楽町マルイ5Fにある、
「きものやまと」
→サイトはこちら→きものやまと

銀座界隈では一番の押しです!
個性的でおしゃれな柄や色使い、
帯締めや帯どめなども可愛くて、
私もよく買っています!
お手頃の値段ですので購入しやすいですね。
「きものやまと」シリーズは都内に店舗が何店かあり、
可愛いカジュアルシリーズ、
ビジネスシーンで活躍しそうなシンプルシリーズ、
メンズシリーズなど
それぞれの店舗が個性を出しています。
ネットでその比較をみるだけでも楽しいですよ。
(ただ、そのネットが遅いのが難点!!画像がふんだん過ぎてサイトが重いんですね)

おすすめ②
松屋銀座7Fに入っている、
「着物くるり」
→サイトはこちら→着物くるり

夏頃までは大丸東京店10Fに入っていたのですが、
移転したのかな?
銀座店は規模はだいぶ小さくなりましたが、
着物くるりの個性的な着物、帯、小物が
手に取ってみることができます。
(今、おそらくネットに力を入れているんだと思います)
上品さがあり、大人可愛い、といった感じでしょうか。
個性あふれるスタイリッシュな小物などがいいですね。
和洋ミックスな感じが好きです。

おすすめ③
GINZA SIX 4Fに入っている、
「OKANO」 (博多きもの制作所)
→サイトはこちら→OKANO

「博多織は凛」のキャッチコピーが有名です。
こちらは直営店になります。(福岡にもありますよ)
博多織のショップですが、
とにかく、清楚で洗練されている、センスがよいものばかり。
着物以外にもストールやネクタイなども販売しています。
美しい色合いとシンプルなデザインで
呉服店にはない現代的な色コーデをしていると思います。
じゃあ、やっぱり高いんでしょ?
という感じになると思いますが、
それほど、びっくりするほど高くありません。
草履のカレンブロッソフェアとかもよくやっているので
見に行くだけでも楽しいです。

いかがでしたでしょうか。

銀座や日本橋界隈のデパートの呉服売り場は
ちょっと入りにくいところがあるのですが、
こちらの3店舗は
入りやすいと思いますので、
ぜひ、行ってみてくださね☺

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. スマートスピーカー『アレクサ』に着物のことを聞いてみた結果は…

  2. 門前仲町の着物リサイクル店にて、着物2枚購入

  3. かわいい半衿おすすめショップ

  4. 満足度120%!完成度の高い「着物仕立て」をしてくれる私の専…

  5. 袴はなぜ凛とした感があるのか?その理由は着付けをすればわかる…

  6. 令和時代における「訪問着」の所有のしかた|レンタル着物はこん…