幸せ度MAX! 「ヴェンキ」のジェラートが美味しすぎる…

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

イタリア発のジェラート「Venchi」が最高!

【2021年8月17日】

こんにちは。
着付け教室も夏休みを1週間いただき、
私も休みを満喫しておりました。
とはいってもコロナ禍のため
帰省はできず、旅行もできずなので
近場を楽しむ程度で過ごしました。

そこで、
はまったのが、
ジェラート
です。

こちらのヴェンキ「Venchi」というジェラート屋さん、
銀座4丁目にあるお店なのですが
いつも混んでいて、入る気がしなかったのですが
なぜか最近(暑さのせいか)並んでいる人が少なくて
思い切ってちょっと並んで買ってみました。

※写真はHPからお借りしました。

そうしたら、
美味しいこと美味しいこと💛

こちらはストロベリーとチョコレート。

二回目に行ったときはこちら。

ストロベリーとパイナップル&ココナッツソルベ。

ストロベリーは
本当に衝撃的な美味しさで、
すっかりはまりました。

夫も一緒に並ばせ、
食べてもらいました。

夫はコーンが好きみたい。
最初はピスタチオとティラミス、
次はピスタチオとラズベリー。

どうやらピスタチオにはまったようです。

私個人の感想としては
この猛暑のなか、
クリーミー系のジェラートより
フルーツ系のソルベのほうが美味のような気がします。
濃厚でフルーツの味そのままします。

次に行ったら、
今度はストロベリーとメロンにしようかなと思っています。
または
ストロベリーとマンゴー。

ジェラートを食べた瞬間のこの幸福感、
生きていて良かった!と思える瞬間です。

マジで。

日本橋や新宿にも店舗があるみたいですよ。
お店のURLをはっておきますのでご参照ください。
ヴェンキの店舗一覧

もともと冷え性で
温かい食べ物と飲み物が大好きな私なので、
この猛暑の期間のみ、
冷たいジェラートを堪能しようと思います!

※ 今日は着物とまったく関係のないお話しでした。笑

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 目指せ美しい着物姿!美と健康のために、こだわりのハチミツ

  2. 外出自粛中、自宅でのオンライン会議で自分が写る顔にびっくり!…

  3. 猫と着付け教室は共存できるか?

  4. 【番外編】行きつけのスペイン料理屋さん

  5. 【番外編】戦々恐々、いろんな場面にて

  6. 着付師の正月休み②福岡・博多へ|~マイ博多グルメ・ベスト3~…