ブルベ・サマーの着物姿

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

ブルベサマーが似合う色を取り入れて

【2021年9月21日】

こんにちは。
本日は9月中旬某日の私の着物コーデをご紹介します。

満面の笑み?からどうぞ。


着物: 単衣江戸小紋 薄緑地(裏色は濃緑)
帯 : 九寸名古屋帯 西陣織 白地菱型小花文様
帯締め: 納戸色(青緑色) 冠組
帯揚げ: 縮緬 薄抹茶&白グラデーション

うしろはこちら。

鏡越しにおすまし顔が…

横はこちら。
ちょっと笑顔を意識して。

落ち着いた笑顔で。

ポージングは難しいですね。

秋の季節ではありますが
なぜが急に初夏のような恰好をしたくなり
ブルベサマーさんが大好きな
爽やかコーデ/グリーンベース
着物コーデをしてみました。

やはり全体がぼやっとしないように
引き締め色をどこかにもってきたほうがいいですね。
この納戸色(青緑色)の帯締め、結構使えます!!

「着物屋くるり」松屋銀座店で以前購入しました。

さて、
帯締めの色についてですが、
やはりご自身の勝負色を1本持っていた方がいいかと思います。
①ご自身が好きな色
②パッと見て「この色好き!」と思った色

は、パーソナルカラー診断云々を抜きにして
似合う色です。

ぜひ、
1本、お手元に置いてみてはいかがでしょうか?🍀

【おまけ】
※上野の「道明」さんなら、欲しい色が絶対見つかるはず。

※写真おかりしています。

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着付け講師の7月上旬の着物コーデ・夕涼みと麻の着物

  2. 着物コーデの中に 少しずつ季節を意識したものを取り入れて

  3. 一気におしゃれ度アップ、帯締めの効かせ方

  4. 単衣花柄色大島、ご自身の雰囲気にぴったりな着物を探すのが上手…

  5. 講師の着物コーデ・10月上旬爽やかな袷を着て

  6. 着物のカラーコーデは「カラーダイヤル」を参考にしています!