艶感たっぷりのブルー地の小紋に キラキラ名古屋帯の組み合わせ!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

ご自身が似合うスタイルをよくご存じ✨

【2024年2月25日】

継続コースの生徒様、
この日は、最近ご購入された名古屋帯でのレッスンがメインでした。
銀糸で折り込まれた九寸名古屋帯、
通称「キラキラ名古屋帯」✨
生徒様が名付けられました。

早速ですが、着姿をどうぞ!
艶感たっぷりのブルー地の小紋に
キラキラ名古屋帯の組み合わせです!
生き生きとした印象で
華やかさと艶やかさがあります✨
すてきですね😊

後ろ姿です。
お太鼓柄も出したいところにきちんと出ました✨
バッチリですね!
額縁のようなお太鼓柄がとてもおしゃれ。

最後にフロントアップで。笑顔でありがとうございます😊

存在感のある「生地や柄」の帯は
帯締め選びがけっこう難しかったりします。
生徒様は、三分ひもをチョイスされ、
しかも帯留めなしの本結びのみとし、
帯締めの存在感をできる限り少なくしました。
そうすることによって
帯の柄がより際立ち、バランスのよいコーデになりましたね。
この引き算の美学、
着物コーデの楽しさの一つでもあります。

そして、写真では見えづらいのですが
帯揚げのミントグリーン色も
全体のコーデをより素敵に仕上げてくれています。
パーソナルカラー「サマー」の生徒様には
本当によくお似合いです。
とにかくコーデもお買い物もお上手な生徒様、
ご自身が似合うスタイルをよくご存じで、
見ていても似合っているのがよくわかります😊✨

さて、次回の着物コーデも
楽しみにしておりますね。
また新しい小物など見せください~🍀

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着付け講師の着物コーデ、江戸小紋に織の帯

  2. 10月下旬、講師の着物コーデは木綿着物でカジュアルに

  3. 着付け講師の初夏の着物コーデ、薄羽織と単衣の江戸小紋

  4. 着物のカラーコーデは「カラーダイヤル」を参考にしています!

  5. 久米島紬×織八寸名古屋帯、上手に着こなして✨

  6. アースカラーの着物と自然布の帯を上手に着こなして