2月末の着付け講師の着物コーデ、そろそろ春コーデに💛

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

着納めの色無地。また次のシーズンで!

【2022年3月5日】

2月末日の
講師の着物コーデ。
こちらのお着物は
もう2月でおしまい
数か月間今シーズン大活躍してくれて
ありがとう!お疲れさまでした!
3月には質量も見た目もちょっと重いので
また次のシーズンまで
タンスで眠ってもらいます。
おやすみなさい~。

着納めの日。


着物は色無地、
帯はシルバー地の九寸名古屋帯。
門前仲町の「今昔ながしま」さんにて
1,000円で購入。
帯締めは衿秀さんの濃茶とグリーンのリバーシブル。
帯揚げはライトグレーのラメ地唐草文様刺繍入り。
チラッと見える長襦袢はオレンジ(みかん色🍊っぽいかな)。

ちょっと奮発して買ったNEWヘアジェルがとってもよく、
仕上げブラシでとかしてまとめ髪すると
めちゃめちゃまとまる!
頭のフォルムが
ツルン✨
といった感じ。

後姿。

ということで、
色無地さん、
お疲れさまでした!

さて、今度は春に向けて
軽さと爽やかさを出していこう!
どんなコーデにしようかな~。

みなさんはどのような春コーデを予定されていますか?

今度見せてくださいね☺💛

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着物1枚で、帯と小物を替えただけでこんなに楽しめる!

  2. 「着物一枚に帯三本」、 行く場所の雰囲気によって帯を変えて

  3. 曇りの日や雨の日は、 明るい黄色地の着物や金糸の帯で生徒さん…

  4. 4月下旬の着付講師の着物コーデ、NEW名古屋帯とともに

  5. 春の着物コーデへ移行!きれいめブルーがアクセントに!

  6. 紗の小紋と博多献上柄八寸名古屋帯で夏着物コーデ