大好きなカーキ色を、着物でも着てみました!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

スタイリッシュな着物コーデになりました☺

【2021年10月27日】

こんにちは。
今日は基礎コース(7回)の生徒様の
着物コーデをご紹介します。

早速どうぞ!

カーキ地絽小紋(花柄地紋)に織八寸名古屋。
帯締めは大地を表現するかのような黄土色、
帯揚げはやや明るさを出し
全体を暗く沈めないよう薄こげ茶を持ってきました。

首尾一貫したこだわりで自分の好きなものを徹底してコーデしているこちらの生徒様、
この日もシックで生徒様にとても良くお似合いでした。
好きな色が自分の中ではっきりしているって
いいですよね。
(ちなみに、この日の洋服も、カーキ色でした~☺)

さて、このお着物ですが
実は、
絽、なんです。
レッスンをしたのは10月。
盛夏の絽の季節はとっくに終わっていますが
どうしても新しく仕立てた着物を今年中に着たいと
この日レッスンで初めてご着用されました。
(今夏はお仕事で大変多忙な生活を送っていらっしゃったのです)


※マスクありお顔出し許可ありがとうございます☺

本当によくお似合いなのです💛
かっこいいー!

ちなみに、
下の写真は
前回のレッスンお着物。
帯は同じですよ。

雰囲気が似ていますよね。
好きなスタイルが
うかがえます💛

ぜひぜひ、
これからもご自身の好きなスタイルを
貫き通してくださいませ!

はっきり自分の好みがわかっているって
幸せなことだと思います。
私なんて、
よく迷走しますので…。

みなさんは
ご自身が好きなスタイルをお持ちですか?
または
私のように迷走タイプ? 笑

でも、
私は最近着物スタイルアドバイザーの助言のおかげで
似合うものが分かってきましたよ。
私は基本受け身の人間なので
こういうアドバイザーの意見がないと
なかなか自分では発見できないタイプです。 笑

自分で見つけられる人と、
他の人に見つけてもらう人、
それぞれ、
良いですね。

さて、こちらの生徒様、
次回のレッスンでは
また他のお着物&帯をお持ちいただけるとのことです。
楽しみですね~✨

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 袴の中の着物着付けと通常の着付けは何が違う?

  2. 訪問着着付けレッスン6回目と、本番の七五三お詣りでのご様子✨…

  3. これぞ大人の着こなし!紫陽花柄の絽着物をシックにエレガントに…

  4. 「衿合わせ」お好みの衿幅で着付けられました

  5. 「初めてこんなに綺麗な銀座結びができました!」

  6. ドバイで働きます!着物で日本料理店にて