美容師さん、他装コース9回を修了しました!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

「家でトルソー相手に練習を欠かさずしました」

【2021年11月16日】

こんにちは。
本日は先日他装コース9回を修了した生徒様をご紹介いたします。
こちらの生徒様は現役美容師さん、
現場で着付けが必要とのことで、
当教室で他装レッスンをご受講されました。
コースの回数やレッスン内容は
すべてオリジナルカリキュラム
カウンセリング後、
こちらの生徒様のためにカリキュラムを組ませていただきました。
そして実際にご受講され、
最終的には
礼装からカジュアル着物まで、
そして帯は袋帯二重太鼓から、名古屋帯一重太鼓まで
すべて網羅し習得されましたよ!

さて、
最終日。
最後は小紋&名古屋帯のテスト!

(礼装テストは既に前回終えていました)

 

着付けまで終え、最後の帯結び!

お太鼓も作って帯締めに入ります。

こちらの生徒様、
パワーがすごいんです!
なので、帯締めは
びっくりするぐらいしっかり締められます!!
私以上に、力強くガッチリ締めるんですよ。
すごい~~~~~

 

はい、完成です!

すばらしい!!
中心線バッチリです!!!!

 

最後にパチリ。
記念撮影💛

 

長い間、本当によく頑張りましたね。
トルソーも購入し
自宅練習を欠かさず行い、
みるみる上達していきました。
しばらくレッスン期間があいたとしても
まったく腕は落ちておらず、
何度も私を驚かせました。
ひとえに、自身の努力の結果です。

 

これから現場で活躍されることでしょう。
月島から、応援しておりますよ~~!

お菓子いただきました。クリスマス柄がかわいい~🍀

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・豊洲などを中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 季節先取りで単衣の小紋と夏の袋帯の練習を!

  2. 【ご自宅訪問レッスン録】回数を重ねる毎に、 着付けの技術が洗…

  3. 着付けの見直しのため、久々レッスン!

  4. お母様から譲られた紅葉の袷の着物で季節に合ったコーデを

  5. 他装(着せ付け)レッスンご受講の生徒様、あっという間の2時間…

  6. 着せ付けレッスンに励む美容師さん、他装コース(振袖)2回目長…