ショッピング同行時にご購入された名古屋帯と大島紬のコーデ

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

リサイクルショップで購入した名古屋帯がすてき!

【2021年11月18日】

こんにちは。
本日は継続コースの生徒様の着物コーデをご紹介いたします☺

早速どうぞ!


着物: 大島紬 牡丹色地 幾何学模様
帯: 八寸名古屋帯 生成色地 まだら波模様柄
帯揚げ: アラベスク柄濃紺&緑グラデーション
帯締め: 平組 こげ茶抹茶色縁

紫がかった紅色地の大島紬と、秋にぴったりなベージュ帯の合わせ方が良いですね!
横と後ろ姿はこちら。

帯の模様の色と大島紬の色も、またマッチします!
帯揚げ帯締めに引き締め色を使っているところが、またよいですね。

ちなみに、
こちらの帯は、
先日、ショッピング同行したときにお買い求めになった帯ですよ。
着物リサイクルショップでの「ショッピング同行」の様子をご紹介!
門前仲町の「今昔ながしま」さんで3,000円。
ながしまさんのところでは、”高い”クラスの帯。笑

最後に笑顔で。
ありがとうございます☺!
この日はこれからお出かけでした。
ランチと演劇鑑賞。

夕方ご連絡があり、
「一日まったく着崩れせず、
ディナーまでいけるんじゃないかと思いました」
とのことでした!💛
嬉しいご報告ありがとうございます!
これで自信をつけられたこちらの生徒様、
12月も、着物でお出かけの日は、
教室のレッスンをご予約してくださっていますよ。

ということで、
お出かけするのにとても良い季節になりました。
みなさんも、着物でのお出かけを楽しんでくださいね✨

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲などを中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. お母様のお着物と、お祖母様が好きだった紫色

  2. お母様から譲られた紅葉の袷の着物で季節に合ったコーデを

  3. 着物着付けの次は帯結びを覚える!乗り越えた5回目レッスン

  4. 基礎コース4回目レッスンの生徒様、可憐で華麗な名古屋帯を締め…

  5. 大人の着こなし!気品と魅力溢れる着物姿

  6. 生徒様に伝えた言葉「この帯、手放さないでくださいね」