【番外編】うなぎを食べて幸せいっぱい

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

祝日最高!美味しいものを食べて幸せな私

【2021年11月29日】

こんにちは。
今月は祝日が2回あって嬉しい。
もはや、夫と休みが合うのは
祝日のみ。
ということで、
11月23日(火・祝)は
久々に一緒にお出かけ。
大江戸線月島駅から汐留駅まで行き、
ゆりかもめで汐留から日の出へ。
日の出桟橋から浅草行きの船に乗りました。

川沿いに住んでいるんですが、
川を上るのが好きな私たち。

そして、
浅草到着。

行ってみたかったウナギ屋さんへ。
「つるや」さん。
おばちゃんたちの接客が最高!


うな重も最高!

う、うまい・・・!!!
(…鼻息が荒くなっている私)
平民にとっては
滅多にいただけないごちそう、
ありがたや、ありがたや・・・

美味しいものを食している時間は
なんてあっという間なのだろう。

肝吸いの絶妙な塩加減も
最高だ。

生きていてよかった。

つるやさん、
また来ます。

食費で破産しないよう、
また我が家の節制生活が続く。

こんどの祝日はいつかな~~

※今日は着物と関係のないお話しでした。☺ 

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲などを中心に承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】私とホテルラウンジ

  2. 全国から受講を希望する美容師、着付師さんたちが集まる着せ付け…

  3. 義母と林檎とわたし

  4. Twitter始めました!(梶原淳子@きものスマイル)

  5. 月島の色々、お月さまとドラマの舞台

  6. 10月某日(休日)、銀座~日本橋にて着物を着ていた人達の数