【番外編】心が満たされる贅沢ランチ

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

おすすめの小料理屋「木の芽」(中央区湊)

【2021年12月13日】

こんにちは。
本日は、
番外編ということで、
着物の話ではなく、
ごはんの話💛

以前こんなブログをアップしました。
中央区湊にある小料理屋「木の芽」がおすすめ!着物姿の女将さんがステキ
こちらの小料理屋さんは
とってもお気に入りのお店で、
ランチによく利用します。

先月も行きましたよ。
こちらです。

おかずが4種類の中から選べます。
私は
「天ぷら」と「かんぱちの刺身」を、
夫は
「肉豆腐」と「かんぱちの刺身」をチョイス。
お一人様、
1,300円。

そして、
今月も、
やはり行ってきました!


私は、またもや
「かんぱちの刺身」と、そして「豚肉豆腐と温玉」、

夫は
「かんぱちの刺身」と「鶏と大根煮」。

あったまるぅ・・・💛
ご飯が
すすむすすむ・・・

うまいぃぃぃぃー!

温玉を崩し、
豆腐と肉と共に食すと、
口の中に広がるパラダイス…✨
モグモグ
(´~`)モグモグ

ふぅ~っ。

あたい、
日本人でよかった・・・💛

家庭料理、
最高!

 

はずれのないお店。

年を重ねると、
新しい店にチャレンジするより、
安心できる、
はずれのないお店に行こうとしちゃいます。
月島近辺の
新しい焼き肉屋に入っては
まずくて高くて、
残念な気持ちになったり、
接客の悪いお店に入ってしまったりと、
だんだんチャレンジしなくなっちゃったんですよね。
だから、
行きつけのお店ばかり行っちゃいます。

こちらの小料理屋「木の芽」さんは、
女将さんの接客も最高だし、
とにかく美味しいし、
料理もすぐ出て来るし、
本当によいお店なのですよ。

心と胃袋を満たすための、
贅沢ランチ、
はずれのない店って、
ほんと安心して行けますよね。

みなさんの、
心満たされ贅沢ランチって
何ですか?
どんな料理ですか?

知りたいです~💛☺!

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着付師の正月休み②福岡・博多へ|~マイ博多グルメ・ベスト3~…

  2. ヘア講習のみならず、着付け教室や出張着付け運営のコンサルティ…

  3. 幸せ度MAX! 「ヴェンキ」のジェラートが美味しすぎる…

  4. 【番外編】~箱根への旅~前編

  5. 【番外編】最近のウォーキング&美味しいランチ特集

  6. 正月には明るい着物を、深川へ初詣に。