令和女子こそ着物を着る!20代前半の私のトレンドファッションは着物

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

ユニクロ旋風の中、自分だけのファッションを見出す!

【2022年2月23日】

こんにちは。本日は継続コースの生徒様のレッスン風景をご紹介します☺

お祖母様から譲られたというお着物。
縮緬でシックなお着物。
よく見てください、
帯がですね、
とってもオシャレなんですよ。

こちらもお祖母様の帯。
海外生活が長かったこちらの生徒様、
日本に帰国し、
お祖母様やご親族からたくさん着物を譲られ、
ユニクロなどのプチプラファッション旋風の日本ファッションの中で、
自分だけのファッションをファッションを見出しました。

きもの

です!!!

しかも、
今、かなりハマっています
相当、今きもの大好きだそうです。

20代の今どき女子たちよ、
令和の時代こそ、
風の時代こそ、
きものを着ようではないか!

カジュアル着物に目覚めたら、
きものコーデにハマること間違いなし。

楽しすぎること間違いなし!

もう10代ではない。
友達の結婚式もあれば同窓会もある。
ちょっと大人ファッションもしようではないか~!

きもの、
楽しすぎて、
その先は「沼」です。💛

さて、
こちらの生徒様は
この日初めて着物を着て教室にお越しいただきました。
うれしい!💛
頑張って家で着て、電車で片道1時間、
月島に無事ご到着!!

写真には写っていませんが、
バッグと草履が深紅色のお揃いで、
こちらのお祖母様からのものとのこと。
とってもおしゃれにコーディネートされていました。
唯一無二のスタイル!

次回のレッスンのお着物も楽しみだな~♬

【🌸新規生徒様募集中!🌸】
一緒に楽しく着付けレッスンをしませんか?♬
お気軽に無料体験レッスンにご参加くださいませ☺

詳細はこちらをどうぞ!
着付け教室

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 初めての袋帯二重太鼓結び、胴帯前の柄出しも二重太鼓柄合わせも…

  2. 帰省するたびに親子様で着物を着てお出かけ✨

  3. 礼装着物着付け、着物だけでみっちり2時間お稽古!

  4. 「お茶会でもきちんと着物が着られるようになりたい」という目標…

  5. 難度の高いフォーマル着物の裾合わせ

  6. パーティー会場のホテルに宿泊し、着付けを自分で!そのまま会場…