小物(帯締め帯揚げ)から大物(着物)まで、「こだわり」でセンスが磨かれる

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

一軍選手のみ、集めればよいのです。

【2022年10月6日】

秋の気持ちの良い日が続き、
着付けレッスンも丁度いい気温のころ、
こちらの生徒様は秋らしいコーデでレッスンされていらっしゃいました。

着物: 小紋(袷) ベージュ地 小花柄
名古屋帯: 青色地 更紗
帯揚げ: 青緑色 地紋入り
帯締め: 黒×紅 グラデーション

長襦袢(半襦袢)は「き楽っく」で、
袖はお着物の色に合わせて
淡いクリーム色にされていました。
着物のベージュと長襦袢の袖のクリーム色、
き楽っくだからこそできるお洒落技ですね。

さて、着姿です✨

帯と帯回りの小物をしっとりとした色にさせた大人の着こなしです✨ステキ!

後ろ姿です。

小紋の小花柄の色と帯の色がマッチしている💛

ヘアスタイルもヘアアクセもよいですね☺!

 

最後にフロントアップで。

笑顔でありがとうございます☺

この日は最近お仕立てされたという色無地(袷)も拝見させていただきました。
上手にお買い物されているこちらの生徒様、小物から着物などの大物まで、
一つ一つにセンスが光っていらっしゃいます。
ご購入される際はこだわりを持って物選びをされているそうですよ🍀
さすがです!

こだわりのものを集めていくと、いつのまにか周りは自分が大好きな物だけになりますね。
これは幸せなこと!
一軍選手のみ、集めればよいのです。
二軍は、もうよいのです。特にわたしたち大人世代は。笑

また次回のコーデも楽しみにしております~🍀

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京その他多くのエリアで承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 夏着物と帯の盛夏の装い、涼を感じる「大人の優雅さ」

  2. 着付け講師の冬の着物コーデ、寒いけど天気の良い日に地厚の色無…

  3. 総額3,000円!ユニクロより安くておしゃれ!リサイクル着物…

  4. 東レシルックの単衣(お誂え)初下ろし、卵色がきれい!

  5. アースカラーの着物と自然布の帯を上手に着こなして

  6. 『マツコの知らない世界』SNS世代に着物がブーム!