着付け講師の秋のハロウィーンコーデ

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

オレンジ×紫×黒コーデ✨

【2023年10月17日】

とある日、
生徒様のショッピング同行のため外出、
玄関にて自撮りをしました。

 

自称、
ハロウィーンコーデ。帯締めにオレンジを持ってきました。
帯揚げは紫です。

そう、
もうすぐハロウィーン🎃ですね✨
ちょっとオレンジと紫、黒を意識していましたよ。

当教室に飾ってあるハロウィーンの置き物。
夫が趣味の陶芸で作りました。

生徒さまからの気付かれない度、
現時点で…
100%・・・!

だれひとりとして、
この置き物に関して感想がありません。笑

はい、それでいいのです。
いや、逆に私の趣味で買ってきて飾ってあると
思われてもいやだなぁ。

私のハロウィーンコーデ、
先日ブログにアップしたコーデと似ています。
同じ着物ですね。
でも、帯は違いますよ。
帯締めの色が変わるだけで雰囲気が変わりますね。

帯揚げは同じ「紫」です。

羽織も違うものですよ。

ということで、
もうすぐハロウィーン🎃✨

みなさん、なにか意識してコーデされていますか?
かわいい帯留めとかしている人も
よく見かけます。

ぜひ、素敵なコーデを見せてくださいね🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着物パーソナルカラー診断の結果は「ウィンター」、ご自身も濃い…

  2. 帯締めか帯揚げをグリーンにしたら クリスマスっぽい?

  3. 着物の時はどんなバッグを合わせれば良いの?

  4. 【春~初夏】白大島紬に合わせた帯☺

  5. 3月中旬の着付講師の着物コーディネート、明るい色がポイント

  6. おうち時間を工夫で楽しく!お絵描きで着物コーディネート