【春~初夏】白大島紬に合わせた帯☺

白×白のコーデ

こちらの着物はブログでも何度か登場している、リサイクル店で購入した白大島です。八掛は鮮やかなブルー。
爽やかな白、みているだけで新鮮な気持ちになります。
帯は何にしようかなと思いましたが、八掛のブルーに合わせてブルー系、ではなく、あえて、白をぶつけてみました。白×白コーディネートです。
着物の柄と帯の柄の色がケンカせず、帯締めの濃さで全体が引き締まっています。
後ろ姿はこちらです。
さわやかですね。
正確に言うと、白にオフホワイトの帯を合わせたのですが、ポイント柄の色に着物の中の色が少しでも入っているので、違和感がないように思います。もし帯がまったくの真っ白でしたら、物足りなさがあったかもしれませんね。
白×白コーデ、こんな感じで合わせると白が引き立ち、個性的な着こなしができると思います☺
ということで、
今は着物を着て外出できるような、そのような雰囲気ではありませんので、こうやって家の中で着せ付けをしては、眺めて満喫しています。
はやく、着物を着てショッピングとかお出かけとかしたいです!
とにかく今は家でできるコーデを楽しみますね☺

 

 

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 河村公美さんの着物コーディネートが素敵!

  2. 小物(帯締め帯揚げ)から大物(着物)まで、「こだわり」でセン…

  3. 色大島紬と、仕立て直した名古屋帯(袋帯をカット)を合わせてコ…

  4. 初下ろしのお誂え着物&帯&帯締め&帯揚げの、フルセット✨

  5. 2月下旬の着付け講師の着物コーディネート、寒暖差のある日々

  6. 着付け講師の夏・浴衣コーデ「綿紅梅×半幅帯」✨