【番外編】新富町で見つけたコスパ最高のワインバル

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

メニューの豊富さと値段の安さに驚き!そして美味しい

【2022年12月4日】

とある日曜日、
レッスンが終わり、ちょっと用があり夫と銀座へ。
そして帰り道、
地下鉄で帰るのではなく歩いて家に帰ろうということで
月島方面に向かって徒歩。

せっかくだし、飲んで帰ろうと、
東銀座、築地に向かって色々店を見ながら
どこで飲もうか散策、
店探しにちょいと疲れたころ、
ふとよさげなワインバーを発見。
新富町駅近くです。

「東京ワインバル八十郎」・・・?

え?和食ではないの?という店名でしたが
やはりワインのお店。

歌舞伎座近くの新富町は
けっこう平日夜やランチ時がとっても賑わっているのですが
土日の夜は結構静かな感じなのです。
なのに、
この店は、
日曜の夜でもにぎやか。
しかも予約席が多い。
これは、良い店なのか?と思いつつも
お店に入りました。

カウンターに通され、
メニューを見て
そのメニューの豊富さと値段の安さに驚き!
いやいや食べてみないとわからないよと
まずはカルパッチョをオーダー。

いただきまーす!

うん、おいしい!

ビールと合うね。

そして次は、
キノコ類のバルサミコ酢のなんとか炒めと、
春菊となんとかチーズのなんとか和え。

う、うますぎ。。。!

ビールが止まりませんけど。

そしてホワイトアスパラとホタテのレモン風味なんとか。


スパークリングでしょ。
今までの料理、
全部1,000円以下なんですけど。

あぁ、最高。。。
旨い。。。

七五三繁忙シーズン、良く乗り超えた。
頑張った自分へのご褒美。
今日は飲もう…!

 

お次は肉!おいしすぎる…!!
これはねぇ、
もうぶっ倒れるレベルの美味しさでしたよ。
コスパがねぇ、最高なんですよ。
しかも旨い。
とろける、やわらかい、やすい。
このお肉、一番おいしい料理でした。

夫は赤ワインをグラスで色んな種類を飲み、
私はスパークリングワイン一本で
ひたすら飲み、そして料理を楽しんでいました。

中休みの生ハム。

夫がほとんど食べた。

最後はイカ墨スパゲッティ。
うまい!

絶対はずれのない料理。

ということで
この店、本当におすすめです。(駅の反対側に新富町店もあるみたいです)
コスパ最高!
ただ人気店みたいだから予約して入った方がよいかと思います。
食べログ 八十郎 築地店

また絶対行こうと思っています✨

みなさんのおすすめのコスパ最高のお店はありますか?
ぜひ教えて下さいね🍀

余談:
この日、ちょっと飲み過ぎて、
新富町から月島へ帰る途中(夜中)
佃大橋を渡る前、
私は(酔っぱらって)
すっころんでしまい、
右腕を負傷。
翌日あざが2つあり、肩と手首を痛めました。
着付師がもっともやってはいけない行為です。
えへっ💦

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. プロの着付師、美容師が集まる着付け講習に毎度の参加

  2. 目指せ美しい着物姿!美と健康のために、こだわりのハチミツ

  3. 着付け師の(痛めた)腕を治してくれます!さすが鍼灸師

  4. ゼリーをいただきました。

  5. 月島の色々、お月さまとドラマの舞台

  6. 教室がお休みの日の過ごし方