【番外編】花粉対策、すっきり鼻うがい

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

『鼻うがい ハナノア』

【2024年3月15日】

さて、
今日は着物のお話しではなく、
花粉対策のお話しを。

みなさんは、花粉症ですか?
花粉症の方々にとっては
今年も大変な季節がやってきましたね。
毎年だとは思いますが。。。

私は、とくに花粉症ではないですが、
どうしても花粉の季節は
皮膚に症状が出てしまいます。

くしゃみもしょっちゅう出るわけではありませんが
たまに出ます。

ということでこの季節に
重宝する物を
本日みなさんにご紹介したいと思います。

小林製薬の
『鼻うがい ハナノア』
です!これ、とってもおすすめです!

口から出すタイプではなく、
鼻から鼻へ(右から左、またその反対)
出すタイプです。

これを毎朝やっています。もう、本当にすっきり!
ちょっとのどの痛みが出ていたなというときも
やっています。
意外と年中やっているかもです。

使い方は、
「あー」という声を出しながら、
鼻うがいをする、という
とてもシンプルなもの。
全く痛くないです。

そしてスッキリ✨

ただし、
近くで私の鼻うがいを聞いている夫は、
「地獄の底からの雄叫びのようだ」
と表現します。
わたしの
「あー」
という声は
大変おどろおどろしい声のようです。
あ”ー
っていう感じですかね。

そんな夫も
私に影響され、
ハナノア、始めました。
我が家にはハナノアの専用液がいっぱいあります。
Amazonでまとめ買い。

 

最後にこちらも紹介。コンクールのマウスウォッシュ。
とってもスッキリしていいですよ。
おすすめです😊✨

みなさんは
花粉対策、どんなことをされていますか?
おすすめ方法がありましたら
ぜひ教えて下さいね🍀

 

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 成人式直前ヘア特訓!着付師の奮闘

  2. 【番外編】最近のウォーキング&美味しいランチ特集

  3. 【番外編】家族女子会の巻、母&姉と会う。

  4. 【番外編】教室のインテリア!?陶器のサンタさん、トナカイ!

  5. 【番外編】美容室にて和髪ヘアの土台パーマをかける。

  6. 【番外編】生徒様に気付かれない度 99%達成!一体何?