【番外編】兵庫への旅② 神戸の街

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

神戸牛、旨し✨

【2024年4月28日】

昨日のブログでは、
姫路城の旅のブログをアップさせていただきました。
【番外編】兵庫への旅① 国宝・姫路城へ
本日はその続きのお話です。

部屋呑み明けの朝ごはん。

ドーミーインはご当地グルメを朝食に出すのですが
姫路バージョンは、あなごめしとそうめんみたいなもの。
あと、いろいろ。(忘)

アーモンドトーストっていうのが
姫路のご当地グルメらしいのですが
ホテルのものがよくなかったのか
あまり美味しくなかったです。

そうそう、一応おことわりですが、
わたくしめ、基本「胃弱」です。
旅行ではいーっぱい食べる予定だったので
旅行数日前に24時間オートファジー(断食)をして
体調を整え
(私の場合:オートファジー後めちゃめちゃ免疫力上がります。元気になります)
胃を強化し?
調子を最高の状態に持っていきました。

さて、本旅行、
2日目はまったくの無計画。行き当たりばったり状態。
相変わらずどこへ行こうかなと
前日考えたり、当日の気分で決める、の状況でした。
結論、
なんとなくやっぱり神戸に行こうかなと思い
当日神戸行きを決めました。
とりあえず神戸のポートとかハーバーに行ってみようと
電車移動。当日の天候は曇り。
ちょうどランチタイムだったので、
神戸といえば神戸牛かなと思い、
神戸牛が食べられるレストランを探し、入りました。
港のビューが綺麗に見える素敵なレストラン✨
せっかく来たのだからちょっと奮発しようと一番高い神戸牛セットを注文。
焼いてみました。
う、
う、
旨い…!!
柔らかくて、ジューシー。
脂に甘みもあってとってもおいしかったです✨
私、基本的に胃弱のため
焼肉の脂が苦手なんですが、
こんなに甘みのある脂は初めてというくらい
美味しいお肉でした!
神戸牛バンザイ!

私は毎日粗食であり、そんなに豪華な料理も
外食で食べたりしませんので、
このようなお肉を食べるととても感動してしまいます。
きっと皆さんは素晴らしいお料理をいろいろなところで
召し上がってると思いますが、
私はそんなに舌が肥えていませんし、
高級レストラン経験もあんまりないので
こんな一般人のわたくしは
神戸牛で衝撃的な美味しさを感じております✨

おいしいお肉って、ほんとにおいしいですよね。

あ〜
美味しい肉と寿司があれば
人生幸せに生きていけるような気がするぅぅぅ〜〜〜


そして、飛行機の時間も近づいたため、
神戸空港へ移動。
神戸空港内でケーキとミルクティーを飲み、
そして搭乗。
さようなら神戸、さようなら兵庫県。

帰路。
羽田着陸寸前。スカイマーク(今回はスカイマークを利用しました)
飛行機の翼の先にはハートマーク❤️が付いています。
(全機)
かわいいですよね。ただそれだけです笑

 

ということで旅日記でした。

しばらく旅行はお休みしようかなと思っておりますが
出張着付けの繁忙期が始まると全く旅行に行けなくなりますので、
この落ち着いた時期に
近場でも行かれたら行きたいなぁと思いました。

皆さんは最近どこか旅行されていますか?ぜひ教えてくださいね☘️

★余談★
旅行二日目、
自分の写真を撮るのを忘れた💦
せっかくユニクロで爽やかシャツを買って着用していたのに。ブログ掲載用として💦

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 【番外編】女子会にて、ご満悦。

  2. ヨガが苦手な私が、自宅でできたヨガとは

  3. 【番外編】台湾夜市、日本バージョン

  4. 着付けレッスン後に鍼灸治療院へ

  5. 【コラム】屋号の誕生由来、そして秋桜

  6. 【番外編】冬休みもブログ作成と振袖着付け練習と、おいしい料理…