教室のレンタル着物で気軽に着付けが始められます!

『着物って楽しい!』
~多くの日本人女性に、もっと気軽に着物を~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の自宅個人教室で、笑顔になれる優しい着付けレッスンをしています☺

教室の着物が借りられます

こんにちは。

当着付け教室は、着物や浴衣を練習用としてレンタルしています。☺
初めて習う方は、
「どんな着物を用意したらいいのかな?」
「着付けを続けられるかわからないのに着物買わなきゃいけないのかな?」
など、
着物に関するご不安を持たれることが多いかと思います。

でも、ご心配なさらず!

当教室では着物、帯、帯揚げ、帯締めなどを
レンタルしていますので、
自分で用意するのが不安な方は、
まず当教室のレンタル着物からスタートされてもOKです!
それから、どんな着物がいいか、
講師と相談しながらお決めいただき、購入されても大丈夫かと思います☺

※ 隣の駅、門前仲町には、
おすすめの着物リサイクルショップもありますので
低予算で着物をそろえる方法なども皆さまにご案内しております。
また、都内にはおしゃれな着物のショップなども多くありますので、
色々ご紹介させていただくことが可能です。

※押し売りなどはしておりません。
※提携している呉服店も一切ございません。ご安心くださいませ。

尚、
門前仲町のリサイクルショップについては
ブログでもよく書いていますので、
よろしければ下をご覧ください☺
こちらをクリック門前仲町の着物リサイクル店にて満足着物と帯を購入!
こちらもリサイクル帯揚げ、帯締めを無料でいただけるお店、門前仲町「今昔ながしま」さん

着物を習うのに、
そろえるのが面倒
ということは、ございません。
たしかに肌着はご自身で揃えていただくことになりますが、
Amazonなどネットで安価で買えますので、
気軽にご用意いただけると思います。

念のため、
着物を習うために必要なもの、グッズはこちらです。
こちらをクリック☞着付けで必要なもの

着物は敷居が高いものではありませんので、
気軽に、カジュアルな着物や
きれいめ着物など、
お好きな着物スタイルをスタートしていただけましたら幸いです💛

特に、夏の着物はおすすめです!
浴衣もいいですが、
夏のあの、涼し気な着物
本当にきれいで、
着ていてワクワクしますよ☺

ご質問やご不明点は
いつでもお問い合わせにてご連絡くださいませ。
なんでもOKです!

きものを着る喜びを
一緒に楽しめましたら嬉しく思います☺

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:完全プライベートレッスン or セミプライベートレッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添った着付けサービス』をコンセプトに、東京都中央区月島にて個人着付け教室を主宰。日本語教師、英語教師と教員歴は19年、日本文化にずっと携わりながら現在は着付講師に専念!

関連記事

  1. 当着付け教室の継続コースは自由なレッスンが可能✨ヘアセットも…

  2. 移動着付け教室・ご自宅訪問レッスンの様子をご紹介

  3. 【本日のレッスン】銀座結びで粋に着こなし!

  4. 海外で着物を着てお仕事をしている修了生が一時帰国でご来校✨

  5. 【着付け講師にインタビュー②】なんで着物を着るの?

  6. 【受付終了】2021年春のレッスン生・着付け教室