【番外編】最近のウォーキング&美味しいランチ特集

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で3分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

この季節ならではのリフレッシュ法

【2023年4月26日】

わたくし、毎週月曜日はオフ☺
4月に入り、
お休みの月曜日は運動不足解消のため
近場をいろいろウォーキングしています。

新緑の季節なので、
街並みも綺麗ですよね。
ツツジも咲き始めました。
そんな自然の中を歩くのが好きです。

なんと、
わたくし、
私の自宅のある月島から、
丸の内まで歩きます。(53分かかります)
川を渡り、(橋を歩いて)
聖路加大学病院の新緑の中を通り、
銀座を通過します。
日比谷から丸の内にかけてのメインストリートを通り
緑と風を感じながら
最近毎週のように通っているKITTEへ。
(東京国際フォーラムを突っ切るルートも好きです)

最近KITTE内にある雑貨屋さんにハマり、
4月はほぼ通っているという状況。

そのついでにランチ。

ということで
今日はそのランチをいろいろご紹介します。

まずはKITTE5階の象印食堂。

『カンブリア宮殿』かな?『ガイアの夜明け』だったかな?
テレビ番組に取り上げられてから
激混みになったレストラン。
その前から混み気味だったのに
さらに激混み・・・。
名前書いてから1時間で
ようやく店内に入れました。

セットを食べます。

ご飯はおかわり自由、
もちろん、炊飯器は
象印のもの。
最新の炊飯器が
ずらっと並んでいます。
ご飯の種類は3種類。
それぞれ炊き具合も違います。

食後のアイス、お米入りで美味しかった💛

KITTEの屋上庭園から眺める東京駅丸の内方面。
気持ちがいいですね~
日差しがまぶしい~

 

こちらは別の日。
KITTE地下1階の寿司屋。1人で鮨をたべる喜び、格別。
これで1,380円。
茶碗蒸し、味噌汁付き。

これまた別の日、
KITTE地下1階のラーメン屋。

八重洲の地下街のように
KITTE地下街もラーメン屋激戦区。
というかラーメン横丁みたいなかんじ。

KITTEではありませんが
ミッドタウン日比谷6F。サラダランチ。
色鮮やかで野菜がとにかく美味しかった~☺

ウォーキングというと
大股でリズミカルに代謝を上げていくような
スポーティーな歩き方をされる方もいますが、
私はいたってのんびり派。
ゆっくりのんびり街の木々やお花を眺めながら
風を感じ、緑とお花の香りを感じながらウォーキングしています。
頭を空っぽにして
なにも考えずに
ただ歩く。
こんな時間が
とてもリフレッシュになって好きなのです。
こういう日が週に一日でもあると
一週間の疲れもリセットされて、
心身共に癒されます。。。

途中で寄るカフェとかも、
リラックスタイムです。

みなさんは
最近、お休みの日は何をされていますか?
この季節ならではのリフレッシュ法、
もしあったら教えて下さい~🍀

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 着物でお出かけするのに、ザ・リッツ・カールトン東京のカフェが…

  2. 【番外編】行きつけのスペイン料理屋さん

  3. 着付けレッスン後に鍼灸治療院へ

  4. 浴衣でサンシャイン水族館(池袋)へ行ってみた②

  5. 【番外編】夫の還暦のお祝いを着物で料亭にて

  6. 【番外編】成人式振袖着付け1人反省会&おつかれさまランチ