後悔することなかれ、帯留め買いました!

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』代表の梶原淳子です。月島駅より徒歩3分の個人教室で、1対1のマンツーマン指導レッスンをしています。生徒様は東京全区・関東・全国・海外から受講中!

見ているだけでもウキウキ✨

【2024年3月6日】

一昨日、こちらのブログを
アップいたしました。☟
松屋銀座の「銀座のきもの」市へ行ってきました。

バッグ買っちゃいましたブログです。
さて、
実は、このとき、
買おうかどうか
とっても迷ったものがありました。

とりあえず、ぐっと我慢をし、
その日はそのまま帰りましたが、
翌朝。。。
一晩寝ても
ずっとそのモノが忘れられず、
頭の中に残り、
あぁ、やっぱり欲しいな。。。
どうしようかな、
買おうかな。。。
と迷ってしまっておりました。

それを
夫に相談したところ、

「買っちまえよ」

と一言。

後悔のないよう、
買っちまえ!
と。

夫はそういうタイプ。

ということで、
ちょっと今月の予算オーバーでしたが、
翌日、また
松屋銀座へ行き、
買っちまいました。😊

戦利品はこちら。
帯留めです😊
私好みのグリーン✨
天然石です。

この帯留めに合う三分紐も買っちゃいました💦若草色の三分ひも。

お店に行って1分以内に購入したため、
店員さんもちょっと引いていました。笑きれいです。
写真ではちょっと薄いグリーン色に映っていますが、
実際は濃いエメラルドグリーンです。

帯揚げもグリーンにするといいかな~。うっひゃっひゃ💦
わたしごのみ。

三分紐はリバーシブル。
反対側は白。
両方銀糸が入っているので
きらきら系です。

ということで、
わたくしめのお買い物ブログでございました。

みなさんも、
一晩寝て、それでも
忘れられない着物、帯、小物などがあった
ご経験はありますか?

確かに予算との兼ね合いもありますが、
心の栄養のために、
思い切って買ってしまう!
というのも
よいかもしれませんよ😊✨

私は最近毎日
この帯留めを眺めながら
にんまりしています。
嬉しいな、嬉しいなって。

見ているだけでもウキウキするものって
本当に良いですよね。

読者のみなさん、
今、あなたが気になっている、アレ、
アレですよ、
もう、買っちゃいましょう!🍀笑

 

きものスマイル秋桜-cosmos-  個人着付け教室 
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)など
🌸移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン:全国・関東どこでもご自宅へ出張レッスン
🌸出張着付け:銀座・月島・晴海・勝どき・豊洲など東京、国内、海外より承っています。
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 

レッスン&サービス詳細は
☟以下のサイトをご覧ください

◆着付け教室
◆移動着付け教室/ご自宅訪問レッスン
◆出張着付け
◆よみがえれ・お着物プロジェクト

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 花嫁衣裳、洋装にない和装に込められた意味

  2. 40代からの新しいファッションのかたち

  3. 外部の着物パーソナルカラー診断、顔タイプ診断を受けられた生徒…

  4. 三部式の着物って何?!7月8日(水)から日本橋高島屋で限定販…

  5. 和裁士さんに無事発送、自分で水通しした長襦袢と、喪用黒羽織の…

  6. お着物天国!撮影許可が下りました!門前仲町の着物リサイクルシ…