おすすめ着付けグッズ・「胸元専用のヒモ」がある!?

『着物って楽しい!』
~ 生徒さまに、寄り添って ~
東京都中央区月島の着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』主宰の梶原淳子です。銀座から地下鉄で5分、東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅より徒歩3分の個人教室で、コミュニケーションを大切にした、じっくり丁寧なマンツーマンレッスンをしています☺

最高の摩擦感…!

【2021年5月2日】

こんにちは。

今日は着付けおすすめグッズのご紹介です。
以前、このようなものもご紹介したことがあります。

おすすめの伊達締めはこれ!着姿を左右します
着付けおすすめグッズ・この「ゴム付き帯板」はすごい!

今回も、
またもや「たかはしきもの工房」の着物小物です。

おすすめは、
写真一番左の
「幅広胸ひも」
です。

商品名:幅広胸ひも(A.カラフル生成)
単価:¥825(税込み)

 

がっちりホールドしてくれて、
めちゃめちゃ滑らなくて、とっても良いです!
(私はこの胸ヒモを長襦袢用に使っています)

余り圧を加えたくない長襦袢の胸ひも。
でも、がっちり押さえてほしい。

そんな要望を見事に叶えてくれる、こちらの胸ヒモ。

綿の滑りにくい特質をうまく利用し
ずれ落ちないようにしてくれる。
要するに、それほどぎゅっと力を加えずとも
しっかりホールドしてくれる。

う~ん!これはいい!
と初めてつけた瞬間思いましたよ。

こちらの胸ひもを結ぶこつは、
「平らの状態でかけていく」ですね。
面でかけていき、できる限り体に負担をかけずに結んでいくといいと思います。

もし、胸ひもの窮屈感が苦手な人は
こちらの商品を使ってみることをおすすめしますよ☺

余談
※何度も申し上げますが、
私は決してたかはしきもの工房も回し者ではございません。笑

 

東京都中央区月島の個人着付け教室『きものスマイル秋桜-cosmos-』
🌸着付け教室:マンツーマンレッスン基礎コース(7回)礼装コース(3回)
🌸出張着付け:銀座・月島・勝どき・佃・豊洲・晴海・日本橋・人形町・門前仲町方面を中心に承っています。(その他エリアもOK!)
🌸お気軽にお問い合わせください☺ 下のお問い合わせをクリック🌻

 

着付け教室、出張着付け、よみがえれ☆お着物プロジェクトについて

The following two tabs change content below.
『生徒様、お客様一人一人に寄り添って』教員歴19年、日本文化に長年携わり、現在は着付講師・着付師としてサービスを展開中|東京都中央区|マンツーマン指導個人着付け教室代表

関連記事

  1. 真夏の着物姿の足元は少しでも涼やかに!おすすめの2点とは?

  2. 冬の着物外出、冷え性必見!足のスネ対策としておすすめアイテム…

  3. 半幅帯結びをしたあと、スムーズに後ろに回すためには?

  4. 年末のお手入れ!着物小物、長襦袢の洗濯におすすめの柔軟剤は?…

  5. 夏帯注意、帯枕に帯揚げをかけてゴムで留めるときは、透明シリコ…

  6. 夏着物の汗対策、べたつき防止の必須アイテムは?